バスタブの取替時にユニットバス全体を塗装しました。

ワンルームマンションのユニットバス全体塗装作業を実施しました。
・天井
・壁面
・床面
バスタブは新規と取り換えです。
浴室内は黄ばみがすすみタバコのヤニの臭いもしていました。
2日間で作業完了。きれいに蘇りました。

浴室塗装

浴室塗装

浴室塗装

変色したFRP浴槽の再生塗装作業

どうもバスタブで何かしら薬品を使用したようです。変色が広範囲に生じていました。オーナーさんは全国で同じ型式のバスタブを探されたそうですがもはや在庫が残っていない状況でした。バスタブ以外は傷みも少なくユニット全体を取り換えるにはもったいないとのことで今回当社に再生塗装を依頼されました。

1)
FRP浴槽塗装

2)
FRP浴槽塗装

人工大理石のシミ抜き研磨作業

キッチンで使われている人工大理石のワークトップです。
シンクの左右に白っぽい輪じみがあります。このようなシミは結構しつこいものです。
かなり削り取っていかないとなかなかすっきりしません。
時間を掛けて研磨してきれいに仕上げていきます。
全体的なバランスを取りながらの作業となりますので
完全に取り切ることは難しいのですが、作業後は
ご覧のようにきれいになりました。

人工大理石シミ研磨

人工大理石シミ研磨