キッチンステンレスシンクの研磨作業

原状回復工事の一環としてキッチンのステンレスシンクを磨きました。光の関係で施工後の色合いがちょっと変になりましたが、くすんだ状態から見事に光り輝くステンレスシンクに蘇りました。取り換えなくてもここまできれいになりますよ。

ステンレスシンク研磨作業

ホーロー浴槽の補修塗装作業

サビが少々出始めたホーロー浴槽の補修塗装を行いました。全体的にザラツキもありましたので、ダイヤモンド研磨によって肌を整え作業を進めました。喫水線を境に下部が青っぽくなっているのがわかりますが、これは変色ではありませんでした。これは長年の汚れが堆積したものです。つまり”アカ”です。施主様もご自分で色々ときれいにしようとされたようですが、なかなかうまく行かなかったようで塗装後の仕上がりを見ていただき感激・感謝いただきました。

その(1)

ホーロー浴槽塗装例

 

●その(2)

ホーロー浴槽塗装例